上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/05/11(木)トロント3

20060510_top.jpg

昨日に続いてトロント観光です。

クイーンストリートWest(Queen Street West)

クイーンストリートWest

地下鉄オスグード駅近くのクイーンストリートの西側がクイーンストリート・ウェストと呼ばれるおしゃれな町並みです。おしゃれかつ高級だったためさらっと寄ってスルーしました。

ロジャースセンター(Rogers Centre)

ロジャースセンター1

MLB(メジャーリーグ・ベースボール)トロント・ブルージェイズとCFL(カナディアン・フットボールリーグ)トロント・アルゴノーツのホームスタジアム。世界初の自動開閉式の屋根を持つドーム球場。訪れたこの日は昼間からトロントブルージェイズの試合が有るらしく多くの人で賑わっていました。

ロジャースセンター2

やたら多いスクールバス・・・キッズ立ちも平日昼間からMLB観戦だったみたいですねー。うらやましい。

CNタワー

近くにあるトロント名物CNタワーの横をとおってハーバーフロントへ向かいました。登るのはまた後日

ハーバーフロント(Harbourfront)

ハーバーフロント1

1973年から始まったトロントの再開発地区。湖沿いには遊歩道があって、Queen'sQuayTerminalというおしゃれなショッピングセンターや対岸の島に渡るフェリー(観光)もあるのですが・・・。この日はハーバー歩いていても吹き飛ばされそうなほど風が強く、湖は大しけ。すごーーーーーく寒いので速攻でQueen'sQuayTerminalに逃げ込みました。

Edo1

Queen'sQuayTerminalをすこしぶらついてるとお腹が空いてきたので、昼食をとるためにフードコートへ向かいました。フードコートで見つけたのがEdo Japanと言う怪しい日本食デリ。

Edo2

とりあえず注文してみたのがポークジンジャーボウル、チキンカレーボウル。ショウガ焼き丼にカレー丼ですね。ここのお店の人は良い感じのアジア人の家族っぽかった。ブロッコリーいれるか?と言われたので迷わずYesとこたえたら入れてくれました(^^お味は微妙に違うけどおいしかったです。特にチキンカレーは日本のシチューベースのカレーに近くて久しぶりの味にすっかりEdoファンになっちまいました。

その後相変わらず寒い外をあるいてトロントユニオンステーションまで向かい、地下鉄にのってKiplingステーションまで向かい、#192の市バスにトランスファーして知人の両親を迎えにトロント国際空港に向かったのでした。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。