
さて昨晩リリースされたiOS5ですが、朝起きたらちゃんとデータの復元まで終わってました。

20111013_iOS5_01.jpg

とりあえず設定変更した場所は下記。

フリック入力

フリック入力一般 -> キーボード -> 各国のキーボード -> 日本語 フリック入力のみに変更。

これで『あああ』と入力してもちゃんと『あ』が三回入力されます。『いいだばし』とか入力しやすいですね。フリック入力のみにすると左上の矢印2個がいらなくなるのでテンキー表示の数字、ABC、あいうの切り替えボタンが表示されます。

20111013_iOS5_02.jpg

iCloud

iCloudでバックアップを行ったらいきなりハードディスクの容量が少なくなってきてるという警告が出たので、Cloud Reader, Good Reader等のバックアップを停止しました。

iCloud -> ストレージとバックアップ -> iPhoneを選択 -> バクアップ不要なアプリをオフにする。

20111013_iOS5_03.jpg

20111013_iOS5_04.jpg

20111013_iOS5_05.jpg

20111013_iOS5_06.jpg

久しぶりのメジャーバージョンアップなので、まだまだいろいろ設定変更する箇所が出てきそうです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


