上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

thank you for the music !.jpg

ROCKETMAN a.k.a. ふかわりょうが一連の韓流報道について自身のラジオ番組『ROCKETMAN SHOW!!(ロケットマン・ショー)』にて苦言していたのでそちらを紹介したい。番組内で「ある局」と念を押した上で次のように発言したそうです。

「公共の電波を用いて私腹を肥やすようなことは違反だと思うんですね。例えば自分の曲を毎回フルコーラスでかけてますが、それとどう違うのかと。それは単純に量の問題だと思うんですよ。日本はそういったブレーキを掛ける機関が働いていないんです。やっぱりテレビは時代を映す物ではないなと思った。完全に終わったなと思いました」

ふかわりょうが韓流報道について「テレビは完全に終わった」 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

この発言に対してジャーナリストの江川紹子氏は「中身がない」ツイートした模様。

江川紹子氏、"韓流推し"騒動に物申したふかわりょうに「中身がない」 | RBB TODAY (エンタメ、ブログのニュース)

内容とか誰がどうとかではなくて、3・11以降多くの人が国内のメディアのみを鵜呑みにしてはまずいと感じているなかで、こういった勇気ある発言が出たことの意味は私は大きいと思います。

ラジオは下記で聞くことができます。

関連記事

高岡蒼甫さんがブログを更新「この際だから始めて話します」 | RBB TODAY (エンタメ、ブログのニュース)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。