上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さてLionですが、やはりタッチパッドスクロール方法が変わりました。

タッチパッドは良いのですが、Logitech(日本ではLogicool)のマウスを使っている私としてはホイールの回転方向とスクロール方法も変わってしまったのが痛い (TT

前の状態に戻すには『システム環境設定』> 『マウス』 で

『スクロールまたは移動するときに、コンテンツを指で動かした方向に移動させる』のチェックをはずします。
20110721Lion01.jpg

以上で今まで通りに戻ります。マウスを使っている方はこちらをおすすめします。贅沢言えばマウスは通常、タッチパッドは逆といったように自動で設定してくれるとありがたいのですが。

追記タッチパッドの項目に下記のような設定があるようなので、もしかして別々の制御かもしれません。時間があるときに確認いたします。

【優しく解説】Mac OS X Lion、今すぐ乗り換えるべき?注意点などを詳しくお教えします!

追記

どうもAppleのMagicMouseだと下記のマウスメニューから『スクロールの方向:ナチュラル』を外す画面になるようです。

20110721Lion02.jpg

ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。