上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さてOSX Lionのインストールが完了しましたがせっかくなので復元パーテションから起動してみたくなったのですがなかなか起動方法がわかりません・・・。

ググッてもなかなか見つからなかったのですが本家Lionのサイトを探していたらようやく『技術仕様』ページの下の方で見つけました!

アップル - OS X Lion - 技術仕様

復元用パーティション

OS X Lionは復元用HDの中にMacを修復するための内蔵ツールセットを持っています。これは、物理ディスクを使わずにディスクを修復したり、OS X Lionを再インストールすることができる新機能です。起動中にCommandキーとRキーを押したままにし、復元用HDを立ち上げます。起動時にOptionキーを押したままにして復元用HDを選択することもできます。復元はTime Machineのバックアップから。またはOS X LionをAppleのサーバからインターネット経由で再インストールすることもできます。ディスクユーティリティを使ってディスクを修復または削除する方法もあります。

ということで、復元パーテションからの復元ユーテリティ起動は『Command + R』押しながら電源ONですよ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。