
新番組『爆問ビジネス研究所』に3日間でサラリーマンの生涯年収を
稼いだ人と紹介された神王リョウさんが言っていました。
現状を変えようと思う人は多いけど、そこから一歩踏み出すことが 大事ですと。

爆問ビジネス研究所に神王リョウさんが出演しました。--iThink

師匠(勝手に言っているだけ)がTVに初出演--iThink

↓神王リョウさんが3日でサラリーマンの生涯年収を稼いだ秘密




ということで行動の一歩?とはいえないけれど数年ぶりにTOEIC受けてきました。
最近TOEICの内容が変わったということで、ちょっと緊張。

感想は・・・
リスニングが確実に点数落ちたと思われます。
北米系の英語ばかり聞いてたせいか、イギリス系の発音が
来た瞬間に違和感がありまくりで・・・。
あれ・・・きこえないぞ・・・何言っているか・・・。
みたいな感じでした。

逆にリーディングはぎりぎり全部回答できました。
特に後半の新聞だったり、E-mailだったりを読む能力は
間違いなく1年の遊学で伸びたと思われます。

今回は自分のふがいなさを知るために、
何も勉強せず受けました。

課題はボキャブラリーのなさ、そしてリスニング力の強化だと実感。
リスニングはBBCとかのPodcastを聞くことでいけるとおもうので、
ボキャブラリーを意識して頭に入れる、そして英語を使う!
これを意識して生活、次へのステップにしようと思いました。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


