
とうとうGM版LionがDevelopper向けにリリースされたようです。20110703_LionGM.png

GM版は大きなバグが見つからない限りはこのままリリースされるバージョンで、やはり噂通り7月中旬にリリースされそうですねー。

Macromorsの記事によると10.5以降、Server版でしか許可されたいなかった仮想化環境での実行ですが、LionのEULA(End User License Agreement 使用許諾契約書)によるとClient版もゲストOSとして2インスタンスまで仮想化環境で使用OKなったらしいとのこと。

(iii) to install, use and run up to two (2) additional copies or instances of the Apple Software within virtual operating system environments on each Mac Computer you own or control that is already running the Apple Software.

リリースされたら速攻でアップデートしたいとは思うのですが、すでに3年以上立っているマルチタッチ(3本以上)に対応していない私のMacBookはフルに機能を生かせないのでどうしようか悩み中です。

あとβ版で試したのですがiPad、iPhoneに習ってスクロール方向が逆(トラックパッドで上にスクロールすると画面も上にスクロール、下は下)はかなり違和感ありますがこれはなれるか、設定で今まで通りにするか悩みどころです。

御値段も千円以下と経済的負担が少ないので結局なんだかんだ速攻で買っちゃいそうです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


