上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iOS 4.3と4.3.1はバグの為か電池の消費が早かったのですか、以外に見落としがちなのがiOS4から導入されたマルチタスクです。

IOS4以降、4と3GSは一度立ち上げたアプリはメモリの使用量がしきい値に達するか、再起動しない限り裏側で立ち上がりっぱなしです。

これが意外にiPhoneの処理を遅くし、時に電池の消費量を大きくしてます。

ということで意外に知られてるようで知られていない裏側のアプリの落とし方と、画面が回転しないように縦にロックする方法です。これで寝ながらメール確認が快適になります。
まずホームボタンをダブルタップします。
iphone_20110421184434.jpg
そうすると下の段に起動しているアプリが表示されるので、どれでも良いのですが、長押しします。
iphone_20110421184552.jpg
そうするとアイコンの左上に赤いバッジが表示されるのでこれをタップすることでアプリを終了できます。

画面のロックですがホームボタンをダブルタップ後表示される下段のアイコンのエリアを右にスライド。
iphone_20110421184839.jpg

一番左のアイコンをタップして鍵が付けばロック完了です。
iphone_20110421184929.jpg
Enjoy!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。