
BlackBerry PlayBook は Android アプリも動作、4月発売・499ドルから | engadget Japaneseより

オバマ大統領も大好きなBlackBerryのメーカー、カナダのRIMがリリースするタブレットはAndroidアプリも動くらしいです。

2011BlackBerryPlayBook.jpg

BlackBerry PlayBook は Android アプリも動作、4月発売・499ドルから

昨年9月に発表されてから発売日と価格がアナウンスされていなかったのですが、米国とカナダでの発売日は4月19日に決定。発表時には3G / 4Gモデルも用意されるという話でしたが、とりあえずはWi-Fi版のみが提供とのこと。

その他気になるスペックは

・16GB / 32GB / 64GB の3モデル価格はそれぞれ499ドル / 599ドル / 699ドル。
・7インチ 1024 x 600 解像度ディスプレイ
・デュアルコア 1GHz プロセッサ
・前面・背面のデュアルカメラ
・Flash対応など
・OSはandroidでもBlackBerryOSでもなく、買収したQNX車のものをベースにした新しいBlackBerry Tablet OSとのこと
・app playerを別途インストールすることで、従来のBlack Berry Javaアプリのほかに、Android 2.3アプリも実行可能

Androidアプリが動くというのがおもしろそうですねー。app playerは本体リリース後遅れて、夏ころリリースと予告されているようです。Tablet OS用のSDKも後に提供され、API互換性が高いらしく比較的容易にBlackBerryアプリ、Androidアプリの移植が可能とのことで開発者としてもなかなか楽しそうですね!

iPad2、Android3.0と並んでBlackBerryタブレットがいよいよ出揃ってタブレット機器がますます楽しくなりそうです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


