
ラモス瑠偉さんがブログで『もう一度冷静になれよ!』 と書いていますが激しく同意です。

もう一度冷静になれよ!|ラモス瑠偉オフィシャルブログ CARIOCA Powered by Ameba

なんだか無性に腹が立ってる

いろいろ多方面から 電話を貰う

もちろん心配してくれてる電話や 役に立つ事があれば・・・

などなど 本当にありがたい電話ももらうけど 

関西や九州や沖縄や 外国とか なんで逃げないの?・・・って

ふざけんな!って言いたい

東京は 普通に生活出来てるじゃん

激しく同意。TVで『お米なくなるから買わなきゃだめだよ』と息巻いているおばちゃんにマジ腹がたった管理人です。

ガソリンスタンドの長蛇の列・・・。特に一般車両は経済活動している業者の方々に道、ガソリンを譲れと言いたい。本当にあなたはそんなにこまめにガソリン入れてるの毎回?東北にはガソリンがなく、妻の遺体が遺体収容場所に確認に行けない人だっているのに・・・。

ガソリンスタンド経営者もここぞとばかりに値上げ250円以上で売ればよい(できるなら)。で売掛で売っているお得意さんの業者には通常価格。あそこはひどいスタンドだと言われようがガソリンははっきり言ってあまり利益にならないし、一見さんに恨まれようが別に影響はない。そうやって制限してもいいのではないかと思う。

本日都内を走ったがガソリンスタンドは閉まっているところが多い。でも製油所の生産量はほぼ通常通りだし、タンクローリーはかなり到着してた。ということは多分ここ数日頑張って並んでいた人が1週間もすれば並んでいる人がへり(毎日いれるほど走ってない人がおおいでしょ)、通常通りになるでしょう。

必要以上の節電もそう。ピーク時間以外節電しても無意味で余った電気は一部を水力発電の位置エネルギーへ変換か、少ない量を蓄電池にためてるだけで捨てるしかないんですよ。

西へ疎開を進める経済学者も何言ってるんだろうと思う。一箇所から流れてくる情報だけで判断せず、いろいろなところから情報を得て考えれば今回東京はそんなパニックになる必要があるのだろうか?TVだけ見てないでもう少し自分の頭で考えようと言いたい。

今出来る事をやるのであれば、私は電力のピーク時には調節電する。あとは経済活動(消費活動含む)、子育てに勤しむ!そして寄付をする!これだと思う。もちろんボランティアに参加するのもいいだろうただまず下記のブログに目を通し本当に役に立てると思うのならば『迷わす行けよ!』と思う。

被災者の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ~僕の浅はかな経験談~ - chodo's posterous

私は現場より今出来る事をやって貢献しようと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


