
年末のカナダ旅行のために我が家のNikon D90向けにカメラバッグを新調しました。

必須条件は

  • Nikon D90 AF-S DX 18-200がマウントされたまま入ること。
  • デジタルビデオカメラCanon HF21が入ること。

ということで買ったのがこれ

ビデオカメラは持ち歩かないこともあるので、財布などいれて一個のバッグで出られれば理想と言う事でもう一サイズ上の6ミリオンダラーも迷ったのですが5にしてみました。

右手にHF21、左手にレンズフード。
5MILLION DOLLAR HOME1.jpg

レンズ(DX 18-200)をマウントしたままD90を入れてみる

5MILLION DOLLAR HOME2.jpg

ちゃんと収まる。
5MILLION DOLLAR HOME3.jpg

ということで気軽にカメラが取り出せるようになりましたー。ますますコンデジの出番が減りそうな予感。

Nikon D90はデジタル一眼初の動画撮影可能機種(1280 x 720 720p相当)。

動画撮影はあくまでおまけ程度。多分Canonの一眼レフのほうが動画撮影は一歩進んでいる感じ。ライブビュー(液晶越しの撮影)はオートフォーカスが遅くて使い物にならないので完全に写真仕様。ということで今ならD7000位がいいですねー。シャッター音はNikonが好み。

18-200mmのレンズはでかいけど使い勝手が良いです。逆にいえばこのサイズのレンズだともう一回り本体が小さい入門機だとレンズが重くてバランスが悪そうです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


