上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい加減年賀状をつくろうと郵便局でカードで買えるか聞いたところ買えないと即答されてしまいました。

切手は金券あつかいだからカードでだめなのかなーと思いつつ検索してみたら郵便局のオンラインショップ『切手SHOP』で買えることが判明。

切手SHOP

年賀状専用の販売サイト『郵便年賀.jp』では代金引換のみというハメがあるのでお気をつけください。注文を確定するまえにメールで確認メールがくるのですが、そこでカードで買えないことが判明。どうもシステム自体別物のようです。

私は毎年『筆王』をつかって年賀状を作っているのですが、今年はいい写真フレームデザインがない・・・。ということで神アプリと噂の、これまた郵便局が無料で配布している『はがきデザインきっと』を試してみようと思ってます。

はがきデザインきっと』はAdobe AIRで作られているのでMacでもWindowsでも使えます。

デザインの検索もはがきの方向、背景の有無、写真フレームの有無、欲しいアイテム(干支|縁起物|その他)など分かりやすいです。

hagakidesignkit.jpg

宛名書き印刷もでき、他ソフトからの宛あ読み込みはCSVファイルは対応しているので年賀状ソフトを買おうと悩んでいる方は試してみてはいかがでしょうか?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。