上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

googleの同期によっていくつかのChromeExtention(拡張)がアンインストールされてしまったので、ここいら辺でまとめておきます。

この他いくつかテスト使用中のものがありますが、今は下記15個がメインです。

複数ページにまたがっている記事を自動で読み上げて表示してくれるツール。Googleの検索結果、日経の記事とか、いちいち次へをクリックしなくてよくなります。まれに次ページ目以降が文字化けするページもあります。
表示しているWebサイトがどのようなフレームワーク、アプリケーションを使っているか判別するツール。アドレスバーの右端にwordpresとか、jQueryとかGoogleAnalysisとかアイコンがでます。
Twitterクライアント。とりあえず拡張が使える用になってすぐリリースされてたから未だに使ってる。
Chromeで表示しているページのタイトルと、リンクを同時に生成する拡張。ブログ書くのに必須。
Greasemonkeyスクリプト。楽天購入時にうざいメルマガのチェックをすべて自動で外してくれる優れもの。
PDF、PowerPoint プレゼンテーション、その他のドキュメントを Google Docs Viewer で自動的にプレビューできます。
Youtube動画をサクっと落とすリンクを追加してくれるもの。Youtubeで動画を見ると"Save video as"というボタンが追加される。FLV、3GP、MP4、MP3でダウンロード出来るようになります。
Facebookをちょこっとチェックしたいときに便利です。
FirefoxでおなじみのWeb解析、Javascripter必須ツール。Chromeのデベロッパーツールの使い方が分かるまでfirefoxから継続使用中です。
辞書。英英だがわからない単語を選択すると自動でGoogle辞書検索してくれる。英語の勉強に最適です。
Windows限定。ひらいているtabをIEのTridentエンジンを使ってひらいてくれる。とりあえずこれで試してみてダメなら最終的にIEを使うようにしています。
Greasemonkeyスクリプト。必須ツール。Amazonで書籍を検索した際に、登録されている図書館にあるか検索してくれる。すぐ読む必要がないが、読みたい書籍は図書館で借りる癖がついた。
Gmail、Google reader、Google Voice、Google Wave(orz)のステータスを確認してくれるツール。他にもGmail確認拡張はありますが、未読のメール、記事があることが一目でわかって便利です。
Smooth Gestures
マウスジェスチャーがないブラウザはすでに使えない体になっているので必須。Chrome Gesturesというものも有名だがmacで使えるのでこちらを使用。-> <- でとじたタブを開く設定を追加して使用。
ブックマーク同期拡張。超必須ツールなのだが、来年サービスクローズがアナウンスされてしまった・・・。ChromeのブックマークだけであればGoogleで同期すればよいのだが、こいつはFirefox、IE、Safariにも対応している。iPhone、iPadはSafariからしか同期ができないので非常に使えるサービス・・・。有料化によって復活するかもしれない可能性がでてきた。有料化でよいのでぜひ継続して欲しいものです。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。