
先日予約したiPhone4を10月に電波問題のマイナーチェンジするかもという情報を得て速攻でキャンセルした管理人です。

白iPhone4の情報もなかなかはいってきませんので、iPhone3Gの液晶を何とかしようと知人に話したところ下記サイトを紹介されました。

送料は$0.01で計$30.01で10日ちょいたった今日届きました。よく確認しなかったのだが液晶だけでなく、フロントのガラスもついてる。

IMG_0094.jpg

交換方法は下記ブログおもいっきり参照で、精密ドライバーと吸盤があればOK。

Before

IMG_0095.jpg

After

IMG_0096.jpg

ちょっと③のフラットケーブルが挿しづらいのでピンセットつかいましたが、30分ほどで交換終了。フロントのタッチガラスについてはパーツが足りなくて交換できず、不使用。難易度的には自作PCにちょっと毛が生えた程度。

Softbank or Appleに持って行くと数万円かかるし、修理屋さんでも9000円くらいかかるので、やる価値あります。

新しく生まれ変わったiPhone3G.1でまだしばらくイケそうです・・・。iOS4.1が遅いですが・・・。

この手の作業はホコリが怖いのでブロワーあると便利です。

私は下記使ってます。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


