9月16日にAndorid携帯用のカーナビアプリ"グーグル マップナビ"が無料でリリースされました。

Android1.6以上対応ということで、SonyEricssonのXperia@docomoでも利用可能。

インターフェースがGoogleMapということで使いやすそうですね!そしてGoogleのモバイルアプリ用音声検索はiPhoneでも非常に秀逸なので使えそう。

レーン情報、Vics非対応とまだまだ課題が残りますが無料!でここまでのレベルのアプリケーションをリリースされると数万円かけてカーナビを買いなおすくらいならまずこれを試してみたいですね~。

iPhone版はリリースして欲しいものです・・・。iPhone版では7月にリリースされたnavicoというアプリが地図データも全部インストールするアプリで、ネットにつないでいなくても使えるカーナビアプリとなっています。6000円と高額ですが、2012年末までの地図データのアップデートに対応していることを考えると数万円する地図ディスクより全然安いです。

こちらはレーン情報は対応済み、VICSは将来対応するかもというところです。

navico.jpg
navico

Xperiaは未だにマルチタッチ非対応なので欲しくはないのですが、Android携帯欲しくなってきてしまいました。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード