
ようやく仕事用PC@Dell Latitude X1(PenM+自腹2GBメモリ)がリプレースに!

さすがに5年おちのこのPC、ディスクが1.8インチということもあり、ハードディスク暗号化ソフトを入れた時点でかなりアップアップ・・・。

それでも2年付き合い愛着も湧いてきたが作業効率は落ちるばかりでした。

それが本日ようやく新PCが到着!今度はCore i5と4GBです(ちと質量増えてこまってますが・・・)。

で、私基本的にノートPCでもマウスは必須(と言ってもタッチパッド、トラックポイント、左手マウスでも何でも使えますが)。そしてキーボードは出来るなら英語で古のPS/2端子のMS Natrural Keyboard Eliteを使っているのでPs/2 USB変換が必須。でこの変換を使うとたいてい不具合が出る。私の場合はカーソルキー(矢印ね)押しっぱなしにすると、左だとe、右だとpといった文字が勝手に入力される。そして貴重なUSBポートも占有されてしまう。といい加減USBキーボードに変えようかなと思っていたりします。

しかしロジテック、MSの英語キーボードは海外に行ったほうが買いやすいので冬まで我慢することとして、Ps/2変換ケーブルにUSBハブが付いているものを探してみたら御用達の上海問屋でありましたよー。いい感じのものが。

Donyaダイレクト DN-HUB208【あす楽対応】[★]
Donyaダイレクト DN-HUB208【あす楽対応】[★]
   USB2.0対応 PS/2を2ポート搭載 3ポートUSBハブ DN-HUB208     金属パイプのような筒型本体の側面に、USBハブが3ポート、そして、先端部には左右それぞれ計2箇所にPS/2ハブを搭載したUSBハブです。 PS/2ハブが搭載されてい...
価格 999円 税込 : レビュー 19件(★4.11/5点) : ショップ名 「上海問屋」

お値段もお手頃でデザインもなかなかGood。あす楽つかえば速攻で届くし、これでしばらく行こうと思います。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


