上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電話転送サービスとしてリリースされていたGoogle VoiceがSkypeのようにパワーアップして、本日Gmailと統合されました。

日本語版Gmailでも利用出来るようになり、ブラウザから世界に格安で電話がかけられるようになりました。

気になる料金は、年内は米国およびカナダ宛が無料。 日本宛は、固定電話が1分あたり2セント、携帯電話が1分あたり11セントとなかなか安い。その他の国は下記リンクを参照。

使うにあたってまずブラウザにプラグインをインストールする必要がありますが特に難しくありません。あパソコン側では、音声チャットなどに用いるスピーカーとマイクを忘れずに。

Gmailに接続すると下記のような画面が出るので、今すぐ試すをクリック。
GoogleVoice01.jpg

承認してインストールをクリック
GoogleVoice02.jpg

下記の画面に飛ぶのでInstall voice and video chatをクリックすればインストールが始まります。
GoogleVoice03.jpg

インストール完了後はブラウザを再起動し、GmailへアクセスすればOK。

関連記事

よもうとおもってずっと先延ばしにしていた本をやっとよみました。

2005年時点で作者のポール・グレアムはiPodに電話が統合されたら爆発的に売れるだろうと予想していたことに驚く。IT業界人(少なくてもプログラマを志す人)におすすめです。車産業=精密さが必要=日本人が得意。ソフトウェア、映画産業=スピードが第一=アメリカ人が得意といった見方も禿同です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。