
iPhone4は外側の外周をアンテナで囲った設計になっており、各アンテナは溝で分けられていました。

問題となっていたのはこの溝を塞ぐように手で持つと電波状態が著しく悪くなるということ。

Appleは設計上は問題ない。持ち方買えたりケースを買えば良いといったようなことを主張していましたが、金曜日に行われたプレカンファレンスにて、¥2,800円で売っていた純正のApple iPhone 4 Bumperを無償で提供することになりました。


iPhone4Bumper.jpg

以下【速報】アップルが発表したiPhone 4アンテナ解決策は...無料バンパー! | ギズモード・ジャパンより抜粋

・iPhone 4持ってる人は全員、アップルから無料でバンパーがもらえます。
・バンパー以外のケースが希望の方--あるいはアップルのバンパーが在庫切れの場合--は、他のいくつかのオプションからひとつ選ぶことも可能。
・もうケース買っちゃった人には、ケース購入代金を返金。
・有効期限は9月30日まで。その時点で状況を「再確認」するそうです(うーん、つまりアップデート版が出る...ってことかな?)
・アメリカ国外でも適用

ということで9月30日以降はどうなるか不明(アップデートされたiPhoneがでるのか、そのままバンパー無償提供継続か・・・)ですが、バンパーとinvisible shieldでiPhone4を守ろうと思っていた私には朗報です!!

http://www.youtube.com/watch?v=kqOm1R1_h5s&feature=related
ちなみにinvisible shieldとbumperは併用できそうです。

関連記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


