
さて昨日1日遅れでiPadを手に入れました。

特に予約せずに、発売日にヨドバシアキバに言ったのですが、29日入荷分で32Gならあるということで確保。16Gの1万円増ならいいかなと・・・そう考えると一番オトクなのは64GBですが・・・。

ちなみに予約が遅れたので、ヨドバシならポイントつくだろうとヨドバシで買ったのですが、iPadにはポイントはつかない人のこと。

iPad開封後iTunesに接続して次へ進んでいくと下記の表示がでたのでiPhoneのバックアップから復元しました。

スクリーンショット(2010-05-30 15.51.18)resized.jpg

で続けるを選ぶと下記。

スクリーンショット(2010-05-30 8.53.50).png

当然の事なので『続ける』を選択。これでしばらくするとiPhoneに近い設定になりました。

無線LANの接続情報や、メール設定情報、Exchange経由のGoogleカレンダー同期などは引き継がれなかったので手動で設定。

あmacユーザはMailアプリより、設定情報を取得できます。
取得方法はiPadをiTunesへつなぐ。
iTunesの「iPad」をクリック >「情報」タブ>「Mailアカウントを同期」

長くなりそうなので、グーグルカレンダーのOTA(On The Air)設定(といってもiPhoneユーザにはおなじみ)は次回。

ちなみにiPadケース(Amazonのケースページへ飛びます)は純正を買ったため、液晶保護フィルムはついていないので、Amazonでエレコム(下記)を今日注文したら今日届いた(Amazonサンキュ!)。吸着面シリコンが柔らかくなったらしく、今までホコリなどで浮いてしまう現象が軽減されたということだが、実際使ってみて本当だった。ぶっちゃけ空気入ってない感じです。ただ指の滑りがちょっと悪いのが難点だが価格的にかなり合格点です。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


