上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネタフルさんの『スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス(STARBUCKS VIA COFFEE ESSENCE)』 のレポートから申込んだブロガー限定試飲セットが本日届いたので早速飲んでみた。
201004052151.jpg
スターバックス ヴィア コーヒーエッセンスとはスターバックスが20年の歳月をかけて作ったインスタントコーヒー。

VIAとはイタリア語で“road”の意味で、米スターバックスで長年この商品の開発に携わり、発売前の2007年に他界された、Don Valencia氏の最初のアルファベット1文字と最後の2文字を取ってVIAと名付けられたそうです。

「VIAはスターバックス店舗と同じ、世界で供給されるコーヒーの上位3%に入る最高品種のアラビカ種コーヒー豆を使用し、添加物や保存料を使わず、スターバックス店舗で提供するドリップコーヒーに引けを取らない品質と風味を実現したとのことで期待が持てます。

4/14発売開始で、お値段は12本入り¥1,000 、3本入り¥300。

公式サイト
まずはイタリアンローストから試飲。

スティックを開けると、これインスタントか?というくらいしっかりとローストされたスモーキーな香りが香ります。sb_via01.jpg
お湯を180cc注いでかき回せれば出来上がり。sb_via02.jpg

香り豊かで、コクがあり濃厚なコーヒーです。ミルクとの相性もバッチリでしょう!

続いてコロンビアを試飲。やはり開封とともに香るコーヒーの香りがいい感じ。こちらは程よいコクと香りで、毎日飲むコーヒーに最適(と言ってもやはり少し濃いめ)です。

香り豊かで、コクがあり濃厚なコーヒーです。ミルクとの相性もバッチリでしょう!

続いてコロンビアを試飲。やはり開封とともに香るコーヒーの香りがいい感じ。こちらは程よいコクと香りで、毎日飲むコーヒーに最適(と言ってもやはり少し濃いめ)です。

12杯入りだと一杯80円弱と、缶コーヒーより安いです。最近はウォーターサーバでお湯を注ぐ環境がオフィスに整ってきているので、いつもと違うコーヒーブレイクを楽しめること間違いなしです(常用になりそうですが~~)!

スターバックスを世界一にするために守り続けてきた大切な原則
ハワード・ビーハー ジャネット・ゴールドシュタイン
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 11307
おすすめ度の平均: 4.5
5 企業は『人』である
5 レビュー
5 帽子はひとつだけでいい。
3 こんな会社があったら入りたい
5 人を大切にする熱い想いと情熱に感動

人が輝くサービス スターバックスと僕の成長物語
黒石 和宏
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 96405
おすすめ度の平均: 4.0
4 スタバと黒石さんの物語
5 一杯のコーヒーにかける想いを知る
5 一杯入魂物語
4 スタバに行って色々見たくなる。
5 スタバの原点を見た!

スターバックス 成功の法則と失敗から得たもの
テイラー・クラーク
二見書房
売り上げランキング: 296887
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。