
さて4/3に米国ではとうとうiPadが発売されました~。

週末は雪山にいっていたのニュースチェックできず、とりあえず気になる記事を紹介

iPadではapple純正の電子ブックアプリiBookというプラットフォームが提供されていますが、当然のごとく、AmazonのKindleフォーマットもAmazon純正アプリで読めます。

Gmailが早くもiPad対応!私がもっともほしいのはまさにこれと、Twitter、Evernote、SyugarSyncといったクラウド関係のiPad対応であり、iPadはクラウド環境の使用を前提としている気がするので、各社対応は早そうですね!
電子書籍だけではなく、音楽、楽譜が見える&ピアノの初期学習ができる。iPadは乳幼児からすべての人への教育に非常につかえる気がします。教科書配信、チュートリアルビデオ、そしてアプリで疑似体験。

ゲーム機としてもポテンシャルを感じます。問題は操作性か・・・。

早くも脱獄・・・とのこと。

GizmodeがちょいすしたiPadに対応したサイトです。ちなみにこれに逆行し、我流をいっている新聞社のネタこうなると、インターネットではないクローズドなネットで公開するか(どんなネットだか・・・)、検索で引っかからないようにしてくださいといいたいです。

ますますiPadほしくなってきました・・・。夏にでるiPhoneがまず先かなぁとおもったり、両方かっちゃいたい衝動に駆られています。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


