上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

usagc.orgというところから、下記のメールが来た。
usagc01.png
そういえば最近グリーンカード申請ってしてなかったなーとアクセスしてみたら、日本語も用意されており、進んでいくと、やたら高い金額が要求されている。そして特別のあなたは選ばれたから特別な割引が適用される人のことらしい。割引適用といっても高かったので無視したら、その前に入力した、電話番号(自宅、携帯)に国際電がかかってきました。

いろいろ聞かれた挙句(Webサイトで入力済みのデータも)、カード番号を聞かれたので、電話もやたらノイジーだし有償ならアプライキャンセルしてね、忙しいからと拒否の態度をしめすと、なぜこのチャンスにアプライしないんだ?と声がデカイ女性からまくし立てられました(英語で)。

子供が入浴まってんねん!日曜の20時ってわかってかけてるの?といって電話を切りました。後で調べるとフィッシングで金をだまし取るサイトのようです。PPC広告まで出している用意周到さ。

ちなみに.orgというアドレスから政府関係かと錯覚しちゃいそうですが、アメリカの政府関係のウェブサイトは.govです。DV-2011(2011年度グリーンカード申し込み)も昨年で終わっており、DV-2012はまだスタートしていません。
政府のサイトはここです!.govですからね!グリーンカードをうたったフィッシング詐欺にはご注意を!

ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。