上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1990年代後半から、日本を代表するトラックメーカーであるnujabes(ヌジャベス)こと瀬場潤氏が、2/26深夜に交通事故のため急遽していたことが、彼が主宰するレーベル"hydeout productions"オフィシャルブログに掲載されました。
hydeout productions: < Hydeout Productions から 緊急のお知らせ >
突然の、本当に突然の、悲しいお知らせをしなければなりません。

hydeout productions主宰nujabesは、2010年2月26日深夜
東京都港区内の首都高速を降りた地点で、突然、車の事故に遭遇し
救急車で渋谷区内の病院に搬送され、懸命の救命治療が施されましたが、
再びその心臓の鼓動を甦らせることなく、天空へと飛び立ちました。
36歳の誕生日を迎えたばかりの急逝でした。

葬儀は、nujabesの音楽とともに、家族だけの密葬として、しめやかに執り行われました。
ここに生前のご厚誼に深謝し、謹んでご通知申し上げます。
突然の訃報に接し、日一日と悲しみ、悔しさがさらに募っております。

nujabesがこれまで世に送り出した数々の楽曲は、音楽への深い愛情、
才能ある先駆者達への尊敬、自由な精神と独創性に溢れ、
聞く人の感情を揺るがすような最良の音楽の領域にまで高まっていたと思います。
彼は、自分の音楽を高めるために、自分自身の心と精神を極限まで昂揚させ、
ひとつひとつの音をやさしく紡ぎ、音楽の新しい地平をめざし、
日々懸命に努力を積み重ねておりました。

幸いにも、nujabesが紡ぎ織り続けた未発表の新しい音源が、スタジオに残されています。
hydeout productionsとしては、今後、このnujabesのメッセージを、
盟友のUyama Hiroto等と共に、多くの方に、一日も早くお届けしたいと思っております。

ファンの皆様、関係者の皆様には、これまでのご支援を深く感謝すると共に、
今後ともnujabesの音楽を大切にご愛聴していただけますことを心より願っております。

2010年3月18日
hydeout productions

私がnujabesを知ったのは彼のデビュー作であるMetaphorical Musicを兄がリリースと同時に買ったのがきっかけ。
Metaphorical Music
Metaphorical Music
posted with amazlet at 10.03.23
Nujabes
インディーズ・メーカー (2003-08-21)
売り上げランキング: 200
おすすめ度の平均: 4.0
1 ワカイ
5 リラクゼーションHIPHOP
5 天才
3 ヌジャの個性がよくわかる
5 ヤーマン☆
もともとインストルメンタルなSoulやHipHopが好きだった私にとってどストレートで、強烈な印象を受け、ヘビーローテーション入したのを覚えています。このアルバムのF.I.L.O.という曲。

この曲でShingo02といったアーティスト知ることができました。
nujabesの中でやはり印象てきだった曲がShing02(シンゴツー)とともに送り出したLuv(sic)シリーズです。オーガニックなメロディーとHipHopの融合、そして哲学的なLylicが印象的です。
その後2ndアルバムであるMetaphorical Musicや、アニメ"サムライチャンプルー"のサウンドなどを手掛、常ね私にどストレートな曲をリリースされていました。

盟友であったshing02がtributeサイトを作成しています。nujabesに一言捧げたい方は是非サイトを訪問してください。Luv(sic) part4は永遠に聞くことができなくなってしまいました。彼の残した功績、音楽は私の中で一生残っていくモノになりました。謹んでご冥福をお祈り致します。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。