上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「正解はCMのあと」は逆効果 視聴者86%「不愉快」というおもしろい研究結果が発表されました。

個人的に興味深いのはCM明けのシーンの繰り返しには、74%が「イライラする」と回答したということ。まさにこれ私のことです 笑。
CMを見終わった後同じシーンを再び見る煩わしさというか、俺そんなに記憶力わるくねーよと言いたくなっていたのですが、皆思ってるんだなーと妙に納得。

CMの挿入タイミングですが、法律で決められている国もあるようですが、日本はTV局が独自に決めている。しかもこのタイミングが広告主にとって絶妙のタイミングであるか?というようなリサーチすら行っていないという結果なのでしょうか?

そりゃあWeb広告がはやるわけだーとおもっちゃいました(広告がうざいブログで申し訳ないです w)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。