上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去数回いきなりインターネットがつながらなくなってしまい、ウイルスバスターを落とすとつながるといった症状に悩まされており、その都度ウイルスバスターを再インストールしていたのだが、ファイアウォールの例外設定が毎回面倒なので今回は問い合わせてみた。

当然のごとくファイアウォールを最初疑ったのだが、無効にしても変わらない。ウイルスバスター本体を落とすとつながる状況。

その結果17項目も対策を試してレポートしてくださいときました・・・。

そんな中で効果があったのは一番最初の項目
【1】「スマートプロテクションネットワーク」の無効化手順
(1) タスクトレイのウイルスバスターアイコンをダブルクリックし
メイン画面を起動します。

(2) [契約更新/その他]をクリックし、[スマートプロテクションネットワーク] を
クリックします。

(3) [設定] をクリックし、[スマートプロテクションネットワーク] 画面を
開きます。

(4) [脅威情報をトレンドマイクロに送信] と
[ソフトウェア安全性評価サービスを有効にする] 2つの
チェックを外し無効にします。

(5) [OK] をクリックし、右上の「×」にてメイン画面を終了します。
vb2010.jpg

でこの機能を停止いいのか不安だったので、チャットでサポートにきいてみました。

スマートプロテクションネットワーク」は下記
ウイルスバスター2010をお使いのユーザから、未知の脅威に関する情報を収集し分析することで、日々増加する新種の脅威にすばやく対応します。
あるユーザがウイルスに感染した場合、感染経路となったメール送信元やWebサイトのURL、感染したファイル名など、相互関係も含めた情報がトレンドマイクロに収集されます。
どの経路からでも同じ被害にあわないように、これらの情報をユーザにフィードバックすることで、未知の脅威にすばやく対応します。
ということで未知のウイルスに感染した場合に、自動でトレンドマイクロに情報をフィードバックする機能でありアンチウイルス機能には特に影響がないとのこと。

同様の症状でお悩みの方、一度お試しあれ。

トレンドマイクロ・オンラインショップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。