上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当ブログでも何度か紹介しているThe JOURNALの特別企画:『この国の正体』シリーズは再掲載記事で多少古いですが(しかも長文です)、一件の価値があったので備忘録としてまとめます。

個人的には小沢一郎氏は『不起訴』つまり検察が疑っていた件の証拠がみつからなかったのです。それに対してお金まわりがあやしいから=グレー 基い黒という報道は明らかに異常さを感じます。またそれに対して選挙に勝てなくなるから小沢氏をやめるべきだと発言している民主党の方々は民主主義を放棄する発言に聞こえます。

逆に今回の騒動のどこが民主主義的に問題か?を国民に示す絶好のチャンスだと思うのですが・・・。
マスコミが行っている世論調査も以前に比べると10分の1の予算で下請け会社にお願いしているという話も有り、小沢氏不支持、鳩山内閣不支持の数字も鵜呑みにせず、曇なき眼で(アシタカ口調)で日本の将来を判断し次の参院選に行きましょう!

それにしてもマスコミはいつになったらワイドショー的批判ばかりではなくて、日本にとって生産的な報道をしてくれるのやら・・・。お金をもらう、お金を稼ぐ=悪という報道が減らして不況脱出に貢献していただいたいものです。

The JOURNALは主宰の高野孟氏や、田原総一朗氏など、日本のマスメディアに危機感をもったプロのフリージャーナリストたちが開催するニュースブログです。
The Journal宣言(理念のようなもの)

ブロガープロフィール


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。