上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先週アップルが、これまでiPhone向けのVoIPアプリに課していた3G回線での通話に対する制限を緩和したことのですが、早くもSkypeが次回のアップデート対応するようです。

これはiPhoneのSkypeではいままでWiFiでしか通話ができなかったのが、いつでもどこでもSkypeで無料通話が出来ることを意味します。つまり日本のiPhoneユーザから米国のiPhoneユーザ(というよりSkypeユーザ)へいつでもどこでも無料で電話できるということです!
残念ながら、iPhoneではバックグラウンドでのアプリケーション実行を許可していないので、現状はSkypeを常に上げておかないと着信はできませんが、3G回線の通話許可は大きな一歩。

iPhoneOs4.0でバックグラウンドアプリの許可が噂されてるので、期待して待ちたいと思います。

個人的にはiPhone3Gのスペックではバックグランド処理はキツそうなので、もしかしたら次世代iPhone発表と同時に Os4.0発表でバックグランド実行はiPhone3GS以上になるかもしれません。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。