上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneは絶好調――孫社長は通信品質の改善を約束 - ITmedia プロフェッショナル モバイル
ソフトバンクが2月2日に発表した第3四半期の決算は、ソフトバンクモバイルの携帯電話事業に牽引され、営業利益がKDDIに迫る規模にまで拡大した。特にiPhoneユーザーの増加が顕著で、同社のARPU向上にも貢献したようだ。孫社長は通信品質の改善に励むことも約束した。

ソフトバンクの決算が発表されましたが絶好調のようです。しかもこの決算発表はtwitterとustreamでライブ配信されました(もしかしたら世界初かもしれません)。

孫氏は、この日18億円の出資を発表したリアルタイムの映像配信サービス「Ustream」や、2009年末から始めた「Twitter」に触れ、「Web 2.0における新聞がTwitterだとすればTV局がUstream」とそれらが持つ可能性を高く評価し、その利用に最も適している端末がiPhone であると胸を張ったそうです。

当ブログではiPhoneのUstreamlアプリ発表の際に記事を書いていますが、個人レベルのTV配信をネットで出来る時代がきたことに速攻で理解を示し、出資したのも流石としか言いようが有りません。

iPhoneの販売は対前年比数百パーセントの伸び
ソフトバンクモバイルが中心となる移動体通信事業は、2009年1月から12月までの純増契約数が167万件と、2年連続で1位を獲得するなど、ソフトバンクの業績を牽引する。ARPU(ユーザー毎の平均月額収入)は4200円で、ドコモやKDDIの5470円よりも低いが、その前年同四半期比での増減額やデータARPUの増加額は3キャリア中でトップだった。

iPhoneは日本になじまないとか言っていた人も多いですが、通勤時にiPhoneを持っている人が増え、目新しくなくなっていました。そして明らかにワンセグでTVを見ている人よりiPhone、iPodを触っている人、携帯ゲーム機でゲームをやっている人のほうが多いです。

電波状況の改善にも意欲を示されたので"Twitterでもホリエモンからのリクエストに快諾していました"きたいして、今年夏前後に発売される新型iPhoneへ移りたいと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。