上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太田光の私が総理大臣になったらという番組で議題にあがった『小沢幹事長が起訴されたら、直ちに解散総選挙します』ですが、本当にこの議題を賛成と考えるひとが8割もいることに非常に危機感を感じました。

これは完全に憲法の精神に反する議題であり、一行政機関である『検察』に事実上の『解散権』を与えることになる。つまり国民の選挙で選ばれていない人々である『検察』が、国民が選挙で選んだ政府を、国民の意思に関係なくかえる権利をあたえるということです。

憲法に明記されている三権分立を根底から否定する番組を、疑問もなく報道してしまうTVと、その報道によって意思を決めてしまう国民の無知にひどく恐ろしさを感じます。

東京脱力SPORTS & RESORTS(試作版) ~ゴルフとスパと、時々、永田町:太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。 【日本テレビ】 - livedoor Blog(ブログ)
太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。
Yahoo!みんなの政治 - マンガでわかる!日本の政治


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。