上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日全世界に向けて発表されたiPadですが、日本語ページも出来上がったようです。

見てみると・・・。iPadのチ超目玉アプリであるiBookがの記述がない・・・。
どうも現状米国のみのリリースの可能性が高いです。

Kindleと同じく日本の書籍は買えないにしても洋書を求める世界のユーザの為にもリリースしてほしいです(まあ米国のiTunesアカウントを持っていればアプリもiBookコンテンツも買えるとは思いますが・・・)。

そのほかFlashがないだの、カメラがないだのいろいろいわれていますが、iPhoneの時にあえてバッサリと機能を削ってシンプルにしたappleが提案するタブレット端末には非常に興味が有ります。

カメラは欲しかったのですが、iPhoneを使っていてFlashがないことには全く問題有りません。個人的にはApp storeでアプリ支配をしていたapple的にはFlashを載せてしまうとApp storeを通さず、いろいろなアプリがFlashにて実現されてしまうため、渋っている気もします。

興味深いのはiPadに搭載されたapple A4(1GHz)というCPUです。iPadの紹介ビデオを見る限りでもかなりの処理能力。ということは、Google携帯(Nexus one)をはじめ、最近のスマートフォンは1GHzのCpuを載せているのも多いので、次のiPhoneはこのチップが搭載されると考えるのが妥当かなと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。