上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の民放ではまず報道されないであろう記事を2点ほど。

日本の官僚支配と沖縄米軍
フリージャーナリスト田中宇 - Wikipedia氏の記事。 田中氏は主観的な記事が多い日本のマスコミとは違い、世界中の新聞を読み、分析、照合を行う欧米スタイル(客観報道)を主張している方です。民主党政権と米軍基地の問題から、官僚とマスコミの癒着関係に切り込んでいる記事です。
ベルリンの壁崩壊20周年に見るEUの結束 | 時評コラム | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉
大前研一氏の記事ですが、そのまま抜粋します。
その中でわたしが「非常にまずい」と感じた特集を組んだのがNHKだ(察するに、あまりにも事情を知らない担当者が取材したのだろう)。番組の中で「ドイツ統一後、東西の格差は埋まっていない。むしろ東は失業率が高く、統一前のほうが良かった」という趣旨の発言している人を大きく紹介していた。そして、「壁崩壊後20年経って、東西格差が広がっている」と結論づけていた。
最近の格差という言葉と婚活という言葉を好んで報道されているように感じますが、あまりに主観的で、一辺倒な報道しか感じ取れません。これは子供が生まれてからさらにテレビを見る時間が1時間以下になった現在でも感じます。

ネットの情報が最高というつもりもありませんが、一方的な偏った情報のみ報道されているTVを見ていると非常に危険だと感じます。その結果がこの国の政治と積み上げてきた借金ではないでしょうか?自らの目でみて、判断することを子供には教えていきたいとオムツを替えながら思った次第です 笑。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。