上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone3Gを購入してもうすぐ1年になります。
大部使い慣れてきたので、そろそろインストールしているアプリを紹介していきます。

記念すべきおすすめ有料アプリ第一弾はQRコードを読み取る事ができるQuickMarkです!
QuickMark
QuickMark - QR Code Reader
↑↑↑画像をクリックするとitunesを開きます。

無料版のQuickMark liteもあるのですがこちらはカメラでシャッターをきって、自分でQRコードの範囲選択をして読み込ませる必要があり、しかもurlなどを読み込んでもWebブラウザで飛べないようです・・・。有料版は日本の携帯のようにかざすだけで読み込む事ができ、しかも直接SafariでWebサイトを読んだり、Twitterに貼付けたり、メールでおくったりできる優れものです。有料版の方が圧倒的に読み込みが早い点にも注目!

使い方は簡単
1.アプリを起動してQRコードに近づける
QuickMark1

2.自動で読み込まれる(有料版)ので後は好きな動作をタップする。
Webサイトを見たいときはアドレスをタップすればOK!
QuickMark2

ごっつ簡単です。
履歴も30件ほどたまりますし、連絡先(アドレス帳)から他の人のアドレスをQRコード化して共有する事もできます。

携帯キャンペーンなどはQRコードが多い日本では必須のアプリになりそうです。
1時間ほど前は115円だったのですが、買おうと悩んでいたらリアルタイムで230円になってしまいましたが・・・買ってつかってみたら超いい感じでしたよ!
いままで無料でいいQRコードリーダーに出会えなかったiPhoneユーザの方はジュース2本より安いので購入をおすすめします。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。