上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCを複数台もっていると、キーボードとマウスを共有したくなってくる。

世の中にはCPU切り替え機という物理的に切り替える装置もありますが、
macとWindowsを使っている私はSynergyが便利です。
複数のPCの画面がつながっているように、画面、キーボード、マウスが共有できます。
画面はまるでマルチディスプレイのようにつかうことができ、mac windows間でも問題ないです。

macをサーバとして、macのキーボードをメインにつかうのですが、欠点と言えば、configファイルを書かないといけなかったこと。という事でビギナーには敷居が高かったのですが、SynergyKMというがあります。

SnowLeopardにアップグレードしてから、SynergyKMがタスクバーに表示されなくなっていたのですが、SnowLeopardに対応した1.07bがリリースされました。

複数台PCを同時に扱いたい方にはおすすめのソフトです。

ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。