上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知人がVaio tupe Fの地デジチューナー搭載モデルを買ってセットアップをしていますが、Windows Media Centerがいまさらながらいい感じです。

Windows Media CenterはXPの時代にWindows Media Center Editionとして別OSでリリースされていたのですが、Vista Home PremiumとUltimateには標準搭載されています。
PC玄人方にはこういったインターフェイスは使いづらいので、私は何かの拍子に立ち上がると即効で閉じていました。
しかしこのモデルはTVチューナー搭載モデルということで、Windows Media Centerの操作に使えるリモコンがついてきます。これで操作してみると、以外にも使いやすいことに気づきました。

もちろん玄人には使いづらいというか回りくどい以外の何者でもないのですが、PCに不慣れな奥様が旦那様のPCの中にある写真みたり、音楽聴いたり、TV見たり、録画したりするには非常にわかりやすいです。

Windows Media Centerの使い勝手はなかなかいい感じです。重い、使いづらいとイメージのみで語られてしまうVistaですが、Windows Media Centerをもう少し前面に出してもよかったのではないかなーと思った次第。

私はオールドタイプなのでiTunes、Picasaをはじめとしたファァイルの場所が意識できないソフトは苦手でしたが、最近は慣れてきてソフトに全部任せるのもありだなーと感じています。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。