
先日のアゴラ起業塾でも今回の選挙は民主党、自民党ともに60歳以上の方のためのマニフェストだという話がでましたが、民主党が政権を取った場合に唯一といっていいかもしれない若者達への光がネット選挙解禁です。

そんな中民主党鳩山代表がTwitterユーザに向けて解放宣言をしましたよ!
ねとらぼ:民主・鳩山代表、Twitterユーザーに動画で呼び掛け 「ネット選挙解禁に力貸して」 - ITmedia News
 「Twitterユーザーのみなさん、民主党はインターネット選挙を解禁いたします。力を貸してください」――民主党の鳩山由紀夫代表が、動画でこう呼び掛けている。
なぜネット選挙解放が必要なのか?

それはお金がない一般の若者達が選挙で成り上がっていくための手段だと思うからです。
アメリカのオバマ大統領が圧倒的不利からネットを活用し、寄付を募り、支持率をあげていったのです。

日本の有権者かつ多くは年代別人口をみてもわかるように、高齢化しています。
日本ではいくら若者達が選挙にいっても、若者達へのマニフェストを掲げても、
多くの有権者が多い層には受けず、選挙に当選できないのです。

ネット選挙を活用し、コミュニティを作り、国の若返りを目指すため私はネット選挙解禁を支持します。
さらに私はこれは地域による票の格差が叫ばれていますが、年齢による票の格差を非常にかんじているので、井堀利宏氏の提案する年齢別選挙区も支持したいと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


