上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石油文明の次は水素文明とかいわれておりますが、一つだけ問題があります。
水素は貯蔵が難しいのです。
Wired Visionに東京工業大学の矢部孝教授が提唱するマグネシウム循環社会の記事が乗っていました。

実現すれば、クリーンで高効率のエネルギーとなりそうです。

記事掲載後反響が大きかったため、矢部教授への質問と回答の記事が掲載されました。
アメリカ主導の石油時代から、別のエネルギーにメインのエネルギーへ徐々に移っていく時代になってきそうですが、日本はそういった中で主導権を握る技術を持っている国だと思っています。

あとはそれを宣伝し、展開していく経営者が国のトップになってほしいものです。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。