上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9ヶ月前、革新的なブラウザ『Chorome』を発表したGoogle が、独自のOS『Google Chrome Operating System』を発表しました。
このOSはオープンソースで年内にコードを公開する予定だそうです。

記事によると、すでに携帯向けに発表され、Netbookにも搭載される『Android』とは別のプロジェクトということですが、Androidからもコードが提供されているのではないでしょうか?
といってもこのOSは同OSはx86プロセッサとARMプロセッサの両方に対応する、Linuxカーネル上で動く新しいウィンドウシステムとのこと。
イメージ的にはUnixの上(正確にはちょっと違いますが)に動いているmac osxのGoogle版といったところでしょうか?

Chrome OSはNetbookからフルサイズのデスクトップPCまでが対象とのことで、どのようなインターフェイスが提供されるのが興味があります。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。