上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ更新画面に載っていたGoogleの広告に引かれてポチッと押してみると、というページにたどりつきました。

Googleでできる24のテクニックを動画で紹介してます。
1.「ひらかた市」。漢字がわからなくても検索できる。
2. あのサッカー選手の移籍金8000万ポンドが、日本円でいくらかすぐわかる。
3.「コンペで350ヤード飛ばした」と自慢するゴルフ好きが、何メートル飛ばしたのかすぐわかる。
4. 3日後のシドニー出張。どんな服を持っていけばいいのかわかる。
5. 初めて行く街で、うまい魚が食べられる。
6.「パグに似てるね」と合コンで言われて,喜んでいいのかその場でわかる。
7. いまこの瞬間、一番人気のあるトピックがわかる。
8. 1分間でエッフェル塔に登ってピラミッドに登ってエベレストに登って東京へ帰ってくる。
9. 野菜で演奏した「大きな古時計」を聴く。
10. 渋谷のスクランブル交差点を、家に居ながら歩いてみる。
11. 中吊りで見た気になるコトバを、改札を出る前に調べる。
12. 610 以上のニュースサイトから芸人「 TKO 」の記事だけを読む。
13. 有名な赤ワイン、カベルネなんだっけ?あいまいでも検索できる。
14. ハチ公の前で、今から渋谷で観られる映画を探す。
15. この駅から一番近いスタバを見つける。
16. 自分の Google ホームページをリリー・フランキーのデザインにする。
17. 合宿で撮った写真も動画も、ネットの上でみんなに配る。
18. 新大久保で絶品韓国料理を探す。
19. 戸板女子短大からラフォーレ原宿までの最速の行き方が、地図でわかる。
20. 一生ぶん貯めたメールの中から、一瞬でその一通を見つける。
21. パソコンの中で行方不明になっている 4 年前の写真を一瞬で見つける。
22. Google ホームページに YouTube や、好きなゲームや、気になるブログをのせる。
23. 手のひらの上で東京タワーまで歩く。
24. 渋谷で空を飛ぶ
あまり使ったことがない機能もありそうですので、時間がある方は見てみると面白いのではないでしょうか?

思えば2001年当時初めてGoogleに出会ったときの衝撃は忘れられません。当時は英語といえばAltavistaや、Yahoo、日本だとYahoo、Gooなどが私が使う主流のサーチエンジンだったと思います。
それらに比べたらやたらシンプルなデザインでしたが、検索結果はいい感じですぐにメイン検索エンジンになりました。

今も変わらずメインであり続けるGoogleに感謝しつつ、マイクロソフト社のBingなどにも期待しています。Bingはデザインがいいですね~。訪問するたびにきれいな写真が出迎えてくれますよ! Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。