上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米流時評さんのブログが更新されました。最近イラン情勢に関する情報をチェックするうちに、1979年のイスラム革命にたどりつきました。
私は当時1歳ということで、この革命に関して詳しくしらなかったため、過去と現在の歴史をいまインプットしています。
d0123476_17114836.jpg
米流時評より、テヘラン市中央のアザディストリート=自由通りをデモ行進する群衆 左が79年、右が先月13日の200万人デモ
何度も書いていますが、過去と現在の違いは情報が伝わるスピードが圧倒的に違うこと。
イランの市民の声が遠い日本でも望んで探せば受け取ることができます。
そして同時に過去の出来事をしり、現在と照らしあわすことができる。
まさに時空を超えたデータベースにアクセスしていると感じます(当然未来への情報へアクセスできるわけではありませんが)。

イスラム社会は宗教と政治が密接にかかわっているため、なかなか理解がむずかしいのですが、市民にとって少しでもよい社会、世界になることを希望します。

イスラム革命や、国際情勢についてくわしく知りたい方は下記のWebサイトとメルマガを激しくお勧めします。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。