上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビとネットの時間についての記事を載せたばかりですが、緊迫のイラン情勢情報を日本語情報で見られる報道機関はロイター通信くらいのこの日本でイラン情勢を発信しているブログ『米流時評』が更新されました。

以下米流時評からの注意
注:今回のリンク先には、弾圧で殺害された非常に残酷なシーンの写真が出てきますので、前もって警告しておきます。お子様には見せないようにして下さい。ただ大人の方に、今現在地球の反対側で起きている事態を「生きた現実」として捉えていただくために掲載いたしました。ひとりでも多く、こうした暴虐に反対する方に、事実を伝えたいためです。

尚『You-Tubeビデオ 父親と一緒にデモを見ていてバシジ(イランの虐殺親衛隊)に射殺された16才の少女ネダ』というビデオがYoutubeに投稿され、世界に発信されています。彼女はデモを見ていただけで、バシジに心臓を打たれてなくたった少女です。噂によるとオバマ大統領もこの映像をみて声明を発信したそうです。


以下米流時評記事より抜粋
このバシジという大量虐殺部隊を司令を出している大元が、アフマディネジャドであり、彼を支持するハメネイなのだと思い当たるとき、イラン人がなぜこれほどまで命がけで、自分たちの票を、つまり民主主義とその先にある自由な社会を守ろうとしているのか、という気持ちが切実に伝わります。
こういった情勢をブログ、Twitterで発信し続けている人々がいます。
地球の反対側で理不尽にも失われていく命があります。
私自身そういった中から目をそむけないよう本ブログでは米流時評の内容を発信していく予定です。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。