iPhone3G & 3GSのメール設定まとめ。
いよいよ3GSの日本発売が明日ということで、まとめてみた。

まずiPhone所持者には zzz@i.softbank.jpと、zzz@softbank.n.jpというアドレスが割り当てられる。

zzz@i.softbank.jpはiPhoneのメールアプリ専用(正確にはPCでもimapで送受信できるが)のアドレス。
最初ソフトバンクからランダムなアドレスを割り当てられるのでiPhoneからMySoftbankにアクセスして変更できる。下記わかりやすい設定方法が載っている記事です。
zzz@softbank.ne.jpは最近iPhoneOS3.0にアップデートされたから使えるようになったMMSのためのアドレス。
こちらもソフトバンクからランダムに割り当てられるのですが、これを修正するにはPCからMySoftbankにアクセスして、
メール設定を行うことで変更できます。その際にiPhoneを買ったときにSMS/MMSで送られてくるパスワードがいるのでとっておいたほうがよいです。下記参照
ちなみにMMS用zzz@softbank.ne.jpへメールを送ると、iPhoneからはMMSとして届くし、MMS上から他社携帯、PCなどにメールを送ることもできる。これは携帯メールの感覚で使えて便利。しかし、受信箱などがないので、メール検索などには使えないし、履歴を消してしまうとなくなってしまうので注意。

どちらにしてもiPhoneのメールに関しては多少慣れが必要です。
さらにGmailなどアカウントを持っている人は是非受信できるように設定するとネットライフの利便性が向上することこの上なしです。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード