iPhoneユーザの皆様はすでに3.0にアップグレードされたと思いますが、アップグレードしただけではMMS(マルチメディアメッセージング)は使う事ができません(MMS画面では写真を添付する事ができるのですが、失敗します)。

MMSの設定ですが、まずPCからMySoftbankにつないで、@softbank.ne.jpのアドレスを取得する必要があります。つまりiPhoneユーザに割り当てられている@i.softbank.jpの他にもう一つ、@softbank.ne.jpを所有する事になります。

ちなみにこの@softbank.ne.jpへメールを送る(PCからでも可)と、iPhoneのSMS/MMSとして通知されます。PCからおくったMMSに返信するとちゃんとPCへメールが届きます。

使い分けると便利そうですねー

手順その1:My Softbankへアクセス
MySoftbank(下記画像をクリックしてもMySoftbankへアクセスできます)へアクセスし、ログインします。

ちなみにiPhoneからMySoftbankへログインすると、i.softbank.jpの設定になってしまうようです。

手順その2:メール設定をクリックし、ログインする。
MySoftbank02
ここで悩むのがパスワードです。私は全く記憶になかったのですが、大昔iPhoneのSMS着信している。「94001」からのメッセージに乗っているパスワードが、今回利用するメール設定用のパスワードです。といってもそんなSMS既にあるはずもなく、パスワードを再申請するひとが多いと思います。
これまたわかりづらいのですが、パスワードを忘れた方はこちらをクリックし、開いた小さいウィンドウ内にある、■メールでのお知らせのところにあるパスワード送信リクエスト(このリンクをクリックしてもよいですよー)をクリックすると下記の画面がでますので、
MySoftbank04
電話番号と、ソフトバンク契約時に希望した4桁の数字の暗証番号を入力して確認するをクリックします。
暗証番号が会っていれば、SMS宛に暗証番号が届きます。
手順その2:メールアドレスを取得する

MySoftbank05
メール設定画面にログインすると、既にランダムなメールアドレスが割り当てられているのがわかります。
ここで変更するをクリックして任意のアドレスを取得してください。個人的には@i.softbank.jpと同じ方がわかりやすいので同じにしました。ついでにパスワードを変更するとよいです。

以上で終了です。

うまくいけばこれで写真とか、Map情報や、連絡先情報、ビデオをMMSで送信できるようになります。
うまく後れない場合はさらに下記の方法でiPhoneの設定を変えてみてください。


下記のサイトがわかりやすく解説してくれてます。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード