予定通りiPhoneOS3.0がリリースされました!!

まちに待ったカット、コピー&ペーストのやりかたは、Safariの場合はコピーしたい単語、写真などをタップ&ホールド(長押)をすることで、拡大鏡と、薄く青い選択エリアが表示されます。その後はドラッグで選択範囲を指定して、カットまたはコピーをタップです。
そのほかのアプリでは、コピーしたい単語付近をWタップ->範囲選択->カットまたはコピーをタップです。
コピーしたテキストは、任意のアプリにペーストすることができます。ペースト方法は、長押で拡大鏡が表示されたら指を離すか、テキストエリアに 2本指で触れるか、ダブルタップ。コピー時と同様にポップアップが表示されるので、ペーストを選ぶとコピーしたデータが貼り付けられます。

範囲選択後、文字削除(バックスペース)キーをタップすれば、選択範囲をすべて削除できるので、メールの返信時に引用される文章を一気に消せて便利です。これで携帯メールの返信に迷惑がかからなかなぁと感じてます。

カット、コピー&ペーストについて詳しくは下記の記事をどうぞ
3.0になって、一段とスマートフォンとしての完成度があがっています。
3.0の詳しいアップデート内容はAppleのページで確認してください。
iPhone所有者は即効でアップデートすることをお勧めしますよー。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード