上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すでにTorrentでiPhone OS 3.0正式版(ゴールドマスター)が出回っているという事で、入手してインストールしてみた。
ちなみにこのアップデートは完全に自己責任です!!
ちなみに私の場合、iPhoneに設定したパスワードは初期化され、音楽、ムービー等手動で同期しているため、アップデート後のバックアップからの復元では戻りませんでした。

OSイメージを入手してからは方法は簡単。
iPhoneをPCにつないで、同期&バックアップ
WindowsならShift+Alt、macならalt/optionを押しながら復元をクリックすると、復元するOSイメージを選択できます。イメージを選択すると、iPhoneの復元がはじまり、自動で終了します(iPhoneは工場出荷時に戻り、中身のデータは削除されます)。
再起動後、バックアップしたデータから復元するか?をとわれるので復元すればデータは復旧され完了です。
iPhoneOS3.jpg
ぱっと見でわかるのが、ボイスメモが追加され、Home画面下のアイコン(アプリケーションのページが何ページあるか?)の左にSpotlightを表す虫眼鏡のアイコンが増えてます。あとはSMSアイコンがMMSも使えるようになったのでかわりました。
MMS(マルチメディアメッセージ)とはショートメッセージで写真とか音声データが送れるようになったという事です。
Home画面で右にフリックするか、Home画面でHomeボタンを押すとSpotlight画面へ移ります。予想通り検索は最高に調子いいですよ!私は全てのプライベードメールをGmailアカウントに転送してiPhoneでみているのですが、このSpotlightはアドレス帳、メールデータ、iPodデータ、メモなどなど串刺しで検索できます。今まではいちいちSafariでGmailにアクセスして、ログインして、検索していたのが全てiPhone内で簡潔できます。

そしてお待ちかねのコピペ!サイコー!マンセー!です。

あとはメモが同期できるようになったようです。
設定はiTunesのiPhone>情報タブにあります。
macではmail.appsの備忘録->メモ以下に保存されます。
windowsは未確認ですが、outlookと連動できるようです。
結構iPhoneのメモを活用していたので、バックアップもかねて、非常に便利になりました。

コピペが使えるようになるまであと3日です!
一足先に体験しちゃいましたが、マジ最高の出来映えのiPhoneOS3.0ですよ!

ちなみにOSイメージは下記のキーワードで検索。
何度も言いますが、自己責任で!
1Gとtouchは何をダウンロードすべき?

• 1G iPhoneのゴールデンマスター最終版:   iPhone1,1_3.0_7A341_Restore.ipsw で検索
• iPhone 3Gのゴールデンマスター最終版:  iPhone1,2_3.0_7A341_Restore.ipsw で検索
• iPod touchのゴールデンマスター最終版:  iPod2,1_3.0_7A341_Restore.ipsw で検索
(追)• iPod touch 1Gのゴールデンマスター最終版:  iPod1,1_3.0_7A341_Restore.ipsw で検索
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。