上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍しく麻生さんと同意権です。
この件はTBS以外の局にも言えることですが、公共の電波を使っている人たちのモラルの低下を感じる機会が多くなってきました(そのたびにTVに向かって文句を言いそうになります)。

私はTVを見る機会が多くても朝の時計代わり、ワールドビジネスサテライト程度なのですが、それでもわずらわしささが目立つのです。

個人的意見でいえば、マンガがベースというドラマに関しては以前から否定的な目を持っています。マンガファンとしてはマンガはマンガだからかけるストーリーであり、そこがよいのです。
小説には小説の、マンガにはマンガの、ドラマにはドラマの表現があると思います。ましてや公共の電波をつかっているのですから、安易でしつこい宣伝をせず、もう少し考えて発信してほしいと感じます。

下記の記事によるとプロ意識の欠如、教育レベルの低下が激しいようです。

海外ではとっくにおとなしくなっている新型インフルエンザ報道ですが、
感染した人をあたかも犯罪者のようにしつこく扱う方々ですが、モラルが欠如してるとしかいいようがありません。
話によると某高校生などは『感染してしまってごめんなさい』と答えたそうです。
この若者の心のなかで、ありえないほどの報道によって感染=悪というイメージが出来上がってしまい、こういった言葉がでてしまったのではないでしょうか?

誤る必要はない!と大人がわかるように言ってあげるべきところにさらにニュースをかぶせる始末。
なぜこういったことになるのでしょうか?下手するとこの高校生は一生心に傷をもって生きていくことになります。

TVというメディアはまだ(これからはどうなるかわかりませんが)影響力が大きいメディアです。
しっかりとしたプロ意識、知性、倫理観と責任感をもって電波という共有財産を使ってほしいものです。電波のオークション制度の導入は遅々として進んでいませんが、国民にとって不利益な場合は仕様権利を停止するような投票が定期的にあったほうが公共性、競争による自浄作用もはたらくのではないかとふと思いました。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。