以前から読んでみたかった本を読みました。

私と同じ年齢で、さらに同じく引きこもり経験者かつ株式会社paperboy&co.の社長の著書『こんな僕でも社長になれた』を読みました。


家入氏は中学の時に自ら知人へ発したある些細な一言により、引きこもりに入る。

引きこもりながらももがき、結婚し、家族がさらに増えたときに何かしなきゃいけないと感じたときに思いついたのが女性向けレンタルサーバーサービスです。

奥様の支え?により、やたら重い、つながらない、対応わるいといった時代は乗り越え、現在は国内で最大の個人ユーザーを抱えるWebホスティング会社に成長しました。
業界最安値のレンタルサーバー
ということで、私のWebサイト(雪人.com)をホスティングしていました(現在は他社へ移行しましたが)


エピローグで家入さんが語った言葉が自分の体験と重なることがおおく、通勤電車の中で涙がやたら出てきてしまいました。
-----------------------------------------------------------
逃げることは決して悪いことじゃない。
前に進めなくて立ち止まるくらいなら、全力で後ろ向きに走ればいい。

自分が、道の行き止まりにたっていることに気づかずに、
前に進めないともがき続けるくらいなら、
来た道をちょっとだけ戻って、
やり直してみればいい。

世の中は広い。地球は、途方もなく大きい。
どんな人だって、どこかにきっと、
何もおそれることなくハッピーに暮らせる場所があるはずだ。

前に進まなくったって、逃げたって、生きてさえいれば、
きっといつかそんな場所にたどり着く。逃げることは、
決して悪いことじゃない
-----------------------------------------------------------
と・・・

私も一歩一歩焦らずつまづいたときは原点に戻って他の道を進んでみようと思います。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード