最近ちょっと忙しかったなかで、愚痴をいろいろ聞いてくださった方々
本当に本当にどうもありがとうございます。
胃が痛くなるようなここ最近の状況で思ったのが原点回帰ということでした。

おもしろいもので、なぜかこの時期に、中学で引きこもった時(まさに瞬間)が
頭の中にフッとわいて消えていきました。

何のために働く?何がしたい?
原点を振り返るために、人生を変えてきた本を読み直しました。

金持ち父さん、貧乏父さん


著者がキャッシュフローゲームを売るために作った本で、
思ったより売れちゃったと言う本です(思ったどころではないですが)。

この本を読むとアメリカの不動産の話だから無理だよという人がいますが、
個人的には本質はそこではないとおもいます。
すでに数回読んだ本ですが、今回もまた違った響きを与えてくれました。

この本を初めて読んだ2001年、そこから自分は何をしてきたのだろう?
同じ時にこの本を読んだ人ですでにお金持ちになっている人がいます。
何度もオススメしているこの人神王リョウさんです。
神王さんがよくいう『誰がために鐘は鳴る』(アーネスト・ヘミングウェイ)という
言葉が自分の胸に刺さりました。

特に何を始めるというわけではないのですが、
自分のために鐘鳴らそうと思った次第です。

その2に続く

神王さん主催の投資セミナー↓(1月31日で締め切り!)




Amazonでインスタントストアを作ってみました。
自称本好きの私が読んできた本を増やして行こうと思います。
iThink Store Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード