金曜夜、仕事を終わって帰ったあと何気なくあーパウダー食いたいねーと話していました。
新しくウェアも買ったしそれを試したい気分もあったのだが、本当に何気なくって感じでした。

家で夕飯を食べてまったりしていた23時頃。
そろそろ近場の温泉でも行こうかと妻と話していたところ、やってきたのは知人H.Bからの電話。
明日はかぐらやばい(いい意味の)コンディションらしい。。。だけど一人じゃ行くのがたるいと。。。

明日は歯医者(予約が超とりずらい)の予約がすでに入っていて渋る私・・・。
隣でかぐらのWebサイトをチェックしはじめる妻。
そのWebサイトには甘い誘い文句が載っていました。
本日夕方から夜にかけて雪が降り続いており、明日は非圧雪のジャイアントコース・チャレンジバーンはパウダーだと・・・。
それでも渋る私に(心の中では確定していたのですが)行く、行くオーラ前回の妻。
しかし自分の何気ない一言もあってやはりここは行くでしょうと決断。
即効で身支度整えて、2時間くらい寝てかぐらへ行ってきましたよ!

結果は超最高のコンディション!天気はピーカン!
朝一07:30の一番乗りロープウェーにのってまずはゴンドラまで。
この時点で端にたまっている雪が気持ちよすぎでした。

そのままのテンションでジャイアントコースへなだれ込む3人。
ジャイアントコース上で一瞬とまりため息をついて即ドロップインでした。

田代連絡コースがあくまでジャイアントを3本ほど堪能し、
連絡コースが開いた瞬間田代へ流れました。
しかし期待していたチャレンジバーンはすでに田代組にあらされていて(自分たちもジャイアントあらしまくりましたのでおあいこ)、少し期待はずれでしたが、私にとって数年ぶりのチャレンジバーンは斜度もきつくて雪もかなり積もっていて最高でした。

あまりに楽しすぎて、もって行ったデジカメを車に忘れていったので今回写真なしです。
午前券でしっかり堪能して、おいしいものと温泉も堪能して帰路に着いた一日でした。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード