著者であるランディ・パウシュ先生が天寿を全うされたときに買った本ですが、DVDだけをみて本は放置されていました。
最後の授業 ぼくの命があるうちに DVD付き版
ランディ パウシュ ジェフリー ザスロー
ランダムハウス講談社
売り上げランキング: 1973
おすすめ度の平均: 4.5
4 親から子への遺言として残す本の意味を考えさせられた。
5 考えられさせる本です
5 あとわずかの命と知らされて、自分ならどうするだろう……
5 全米600万人が涙した「最後の授業」を、あなたもご家庭で。
5 レンガの壁
DVDですでに号泣でしたが、この本は涙なしには読めない凄さ、うれしさ、悲しさ、そして先生と先生の家族、そしてかかわった人々への愛があふれています。

付属DVDの講義を行うと決めた時の心情、これからゆっくりと死へ向かっていく夫を見つめる妻ジェイさんの心境の変化、家族とのかかわり。

言葉では語りつくせないほどランディ・パウシュ先生の人生、愛情が詰まっています。
本を読んでみてくださいとはいいません。
ただゆっくりと死へ近づいている人の最後の講義をみてください。
前の投稿でも自分はなにができるのだろう?何がしたいのだろう?と最近考えている私に勇気をくれましたが、この本ではさらに深い愛情の大切さを改めて認識することができました。 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ブログランキングに参加しています。気にっていただけたらクリックお願いします。


ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード