
大相撲ファンではないのですが、朝青龍関に対しては昔から私は応援しています。
ということで今場所の朝青龍関に対して発言していたやくみつる氏に対して一言言いたい。

朝青Vにやくみつる氏「脱帽」/初場所 - 大相撲ニュース : nikkansports.comという記事がありましたが、脱帽以前に、彼が朝青龍が勝ち越した『さすがにそこまで(優勝)は譲れない。まだ、白鵬の勝ちっぷりの方が格段に上。とりこぼす可能性がある。そうなってくれないかなと』発言していたことの責任はとらないのでしょうか?
こういった人が日本相撲協会再発防止委員会委員などと名乗っていること自体大相撲の品格を落としていると思います。彼は発言に対する責任を取って委員を辞任してほしいものです。

彼自身辛口評論を売りにしている節がありますが、こういった責任をとれず辛口で大相撲だったり、政治を批判する大人をみて若者は何を思うのか、そういった大人としての責任をしっかり果たしてほしいものです。

大相撲とかそういう問題ではなく、大人の責任という点で思ったので書かせていただきました。

ブログ内検索&SPONSORS

Bose OE2i audio headphones

検索&共有

その他の検索

Info.

katoiek

Author:katoiek
Live in Tokyo
Year of Birth : 1978
Luv : Trip, Snowboarding, Surfing, PC, Sleeping, Spiritual その他いろいろ

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最新記事

最近のトラックバック

RSSフィード


